株式会社ミライコミュニケーションネットワーク

2021年6月14日(月)障害発生/復旧のご報告

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。


この度、下記障害が発生しておりましたのでご報告いたします。
現在は復旧し通常通りご利用いただける状態となっております。
お客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げますと共に、下記の通りご報告申し上げます。


発生日時 (1)2021年6月14日(月) 17時05分~17時12分(24時間表記)
(2)2021年6月14日(月) 18時18分~18時25分(24時間表記)
(24時間表記で記載しております)
対象範囲 ビジネスサポートネットワーク
岐阜情報スーパーハイウェイ経由でのインターネット接続サービス
(弊社バックボーンのインターネット接続をご利用いただいているすべてのお客様)
原因 (1)冗長構成されているネットワーク機器の片側において故障が発生し、
本故障に関しましてはサービスに影響はございませんでした。
しかし該当故障機器の復旧作業時にオペレーションミスがあり、通信断が発生いたしました。

(2)(1)の原因であるネットワーク機器を交換し再接続する際に、再接続したネットワーク機器が
一時的に高負荷となり、通信が不安定となりました。

現在復旧しご利用いただける状態となっております。
この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。


お問い合わせ
電話番号:0584-78-7810
ファックス:0584-82-3250
メール:https://bsn.mirai.ad.jp/contact
受付時間 10:00〜12:00/13:00〜17:00(土日祝日・年末年始を除く)