2022年3月3日(木)障害発生/復旧のご報告
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、下記障害が発生しておりましたのでご報告いたします。
現在は復旧し通常通りご利用いただける状態となっております。
お客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げますと共に、下記の通りご報告申し上げます。
発生日時 |
2022年3月3日(木) 7時02分頃 ~ 13時00分(24時間表記) (24時間表記で記載しております) |
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対象範囲 | ビジネスサポートネットワーク 岐阜情報スーパーハイウェイ経由でのインターネット接続サービス (弊社バックボーンのインターネット接続をご利用いただいているすべてのお客様) |
原因 | (1)外部より特定のお客様宛にDDoS攻撃を受けておりました。 (2)DDoS攻撃の対処中にネットワーク機器が不安定となる事象が確認されました。 (3)ネットワーク機器に収容されている一部サービスにおいて通信断が確認されました。 上記原因への対処 (1)弊社バックボーン側で攻撃対象への通信をブロックいたしました。 (2)ネットワーク機器が不安定となったため機器交換を実施いたしました。 (3)対象のネットワーク機器を切り離す作業を実施いたしました。 |
現在復旧しご利用いただける状態となっております。
この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
お問い合わせ
電話番号:0584-78-7810
ファックス:0584-82-3250
メール:https://bsn.mirai.ad.jp/contact
受付時間 10:00〜12:00/13:00〜17:00(土日祝日・年末年始を除く)
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