株式会社ミライコミュニケーションネットワーク

2022年3月12日(土)障害発生/復旧のご報告

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。


この度、下記障害が発生しておりましたのでご報告いたします。
現在は復旧し通常通りご利用いただける状態となっております。
お客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げますと共に、下記の通りご報告申し上げます。


発生日時 2022年3月12日(土) 8時12分頃~8時15分頃
(24時間表記で記載しております)
対象範囲 ビジネスサポートネットワーク
岐阜情報スーパーハイウェイ経由でのインターネット接続サービス
(弊社バックボーンのインターネット接続をご利用いただいているすべてのお客様)
原因 冗長化されているネットワークの片系に機器故障が発生し、
障害が発生していない機器に切り替わった際にインターネット接続が不安定な状況となりました。

上記原因への対処
ネットワーク機器の切り替えにより復旧いたしました。
また、冗長構成に戻すメンテナンスを9時45分に実施し、10時26分に完了いたしました。

現在復旧しご利用いただける状態となっております。
この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。


お問い合わせ
電話番号:0584-78-7810
ファックス:0584-82-3250
メール:https://bsn.mirai.ad.jp/contact
受付時間 10:00〜12:00/13:00〜17:00(土日祝日・年末年始を除く)